イタリア旅行diary

卒業旅行でイタリアに行きました

帰国 2019.03.06

 

 

どーも、けんごです!

 

 

 

 

最後の記事、帰国編です!ローマ〜大阪までを綴っていきます〜〜

家に帰るまでが旅行です✈️

 

 

 

 

 

6:00起床。早い。旅行最終日の朝は往々にしてそんなもんですね。

f:id:shokuhin:20190307135030j:image

 

 

 

 

 

朝ごはんをサクッといただき、ホテルをチェックアウト!テルミニ駅⇄フィウミチーノ空港のシャトルバスに乗車、7€

f:id:shokuhin:20190307135247j:image

 

 

 

 

 

 

 

バスにはWi-Fiがついていて、ゆうやも朝からゴキゲン🕺
f:id:shokuhin:20190307135251j:image

 

 

 

 

 

 

所要時間45分ほどで、かなりの余裕を持って空港に到着しました。3人とも未経験の「免税手続き」をするために…

f:id:shokuhin:20190307135740j:image

 

 

 

 

 

免税手続き、かなり面倒だという事前情報を聞いていたのですが、ものの5分で無事終了しました〜〜よかった🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が鬼のように余ったので、空港内でお土産の買い足し🧀🍝🍾

前西くんはイタリアっぽいキャップ🧢も買っていました、ベネ〜〜!(いいね〜〜!)

f:id:shokuhin:20190307140448j:image
f:id:shokuhin:20190307140444j:image

 

 

 

 

 

 

空港内は食事も充実していて、ラーメンもあるみたいでした。エンジョイユアラーメン🍜

f:id:shokuhin:20190307140721j:image

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内にフライトの時間に。順調すぎるほど順調に、出国!3人のマイブームはソリティア♠️

f:id:shokuhin:20190307141041j:image

f:id:shokuhin:20190307140926j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観、機内食を食べ、

f:id:shokuhin:20190307141309j:image

f:id:shokuhin:20190307141318j:image

f:id:shokuhin:20190307141338j:image

f:id:shokuhin:20190307141354j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港で乗り継ぎ、無事帰国!

大きなトラブルも無く帰国できたことに一安心。

 

 

 

 

 

 

 

以上で僕たちのイタリア旅行は終了です。

最後に今回の旅行の感想を一人ずつ書いていきます〜〜ではどうぞ!

 

 

 

 

 

・けんご

この旅行で1番良かったのは、何と言っても料理が本当に美味しかったこと!イタリア料理は日本人の味覚に合っているとよく言われますが、それを心から実感できた旅行でした。

また世界遺産数が最も多い国イタリアだからこそ、街を歩いているだけで沢山の素敵な建造物にも出会えました!

トレビの泉の神様に誓い、必ず再来します☺️

 

 

 

 

・ゆうや

イタリアの街並みや教会、料理どれも素晴らしかったですが、なによりもサントステファノのアントニオさんが作ったワインが1番感動しました!サントステファノを訪れたからこそ、ワインの本当の素晴らしさ、魅力を知ることができました!そう思えるくらい本当に美味しかったです😍サントステファノは、イタリアの有名観光地に負けず劣らず、いやそれ以上に訪れる価値があると思いました✨✨✨

 

 

 

 

・こうた

イタリアは風景も綺麗で、日本ではなかなか見られない丘陵地帯や、アルプスの山々、ベネチアの綺麗な海などに心癒されました。特に、サントステファノから見た夕焼けと星空は忘れられません🤩!イタリアには四季もあるそうなので、また秋の紅葉を、ぜひ見に行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

これにて僕たちのイタリア旅行記は幕を閉じます。3人にとって学生最後の、本当に最高の思い出ができた約10日間でした。皆さんにも楽しんで頂けたら幸いです☺️

 

 

 

 

 

またいつかこのブログを再開できるような素敵な旅行を3人でしたいと心から願って、終わりの言葉とさせていただきます。

 

 

それでは👋