イタリア旅行diary

卒業旅行でイタリアに行きました

ミラノからベネチアへ 2019.02.27

イタリア旅行2日目
ミラノ-ベネチア

 

 


イタリア本土への上陸を果たした一行は、次の目的地へと向かう。

f:id:shokuhin:20190301020043j:image

 

 

 

 

 


バスを駆使し到着したそで待ち受けたのは巨大な駅「ミラノ中央駅」であった。

f:id:shokuhin:20190301070438j:image

 

 

 

 


謎モニュメント

f:id:shokuhin:20190301064346j:image

 

 

 

 

 


記念にハイ、チーズ📸

f:id:shokuhin:20190301064437j:image

 

 

 

 

 


そしてこれが!!!我々の記念すべきイタリア最初の食事である!!!

f:id:shokuhin:20190301064553j:image

panini,Buono!

 

 

 

 

 

 

小腹を満たし、ご機嫌で特急へ乗車。ミラノとはここでお別れ、向かう先はベネチア・メストレ駅🚉

イタリアの特急は赤くて速くてかっこいい

f:id:shokuhin:20190301064723j:image

 

 

 

 

 

 


約2時間の移動を経て無事到着。日本を出発してから約30時間、ようやく最初の宿「オートエスプレッソ」にて羽を伸ばす👼長旅の疲れも癒える。

f:id:shokuhin:20190301064943j:image

f:id:shokuhin:20190301065036j:image

 

 

 

 

 

 

 

小休憩の後、向かった先はベネチア・サンタルチア駅🚉🏃‍♂️💨

言わずと知れた水の都である。ワンピース「ウォーターセブン」モデルの地。テンションも上がるってもんである🤟🤟🤟

f:id:shokuhin:20190301065303j:image

 

 

 

 

 

 


下ネタおじさんとピザ🍕
想像の1.8倍くらいどぎつい下ネタを言うおじさん。男だけでベネチアを訪れた際には立ち寄ったら良いと思います。楽しい。

f:id:shokuhin:20190301065611j:image

 

 

 

 

 


観光名所、リアルト橋。
ベネチアの夕陽が目にしみる午後4時。
日本人も存外多い。写真をお願いしたりされたり📸

f:id:shokuhin:20190301065717j:image

 

 

 

 

 

気分が良くなってついついジョジョ立ちしちゃう前西選手🕺

f:id:shokuhin:20190301065842j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


日も暮れつつあるので、長旅の疲れを癒しにバーカロへ。バーカロとはイタリアの立ち飲み屋である。今回の旅の楽しみの一つ、バーカロ。

f:id:shokuhin:20190301070150j:image

f:id:shokuhin:20190301070157j:image
立ち飲み屋と言うよりかは大衆食堂ぽいなあ、おいしいなあ、イカスミおいしい

 

 

 

 


想像していたバーカロには巡り会えなかったが、それでもイタリアのご飯は日本人の口に合う味付けである。バーカロは明日に期待。ボーノボーノ

 

 


電車で宿に戻り、就寝。
イタリア初日にして最高の日であった。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎。ヘケッ🐹

 

 

 

 


おわり

 


(執筆:けんご)