イタリア旅行diary

卒業旅行でイタリアに行きました

サントステファノとカステリオン・フィオレンティーノ 2019.03.03

 

ボンジョルノ!ゆうやです(^O^)/

サントステファノ2日目について綴っていきます!

 

 

 

 

【8:00 朝食】

朝から豪華な食事が僕達3人を迎えてくれました😆


f:id:shokuhin:20190304072503j:image


f:id:shokuhin:20190304072524j:image

 

パンやケーキ、生ハム、サラミ、パルミジャーノ、果物盛り合わせ etc...

 

 

マリネッラさんのおすすめは洋梨パルミジャーノの組み合わせ!洋梨の甘味、酸味とチーズの濃い旨味が見事にマッチングしていました!モールト・ボーノ😂(とってもおいしい〜)

 

 

 

 

 

 

 

【9:00 カステリオンフィオレンティーノ散策】

 

サントステファノの近くにあるカステリオンフィオレンティーノをアントニオさんに案内してもらうことに!

 

壁に囲まれた円形状の城下町のようなものらしい。

 

ポルタ(門)をくぐり、カステリオンフィオレンティーノ内部へGo💨

f:id:shokuhin:20190304074607j:image


 

街の中心部へ向かって歩いていると、自転車レースに遭遇しました。この辺りでは、自転車乗りが多いみたい。


f:id:shokuhin:20190304074254j:image

 

 

 

 

 

アントニオさんの計らいで、中心部にある美術館を特別に見せていただきました。

ほんと良い人すぎるよ。アントニオさん😍

 

美術館は3つにエリア分けされていました。

 

 

 

1. 紀元前

住居跡。この頃は木を使っていたらしい。
f:id:shokuhin:20190304144241j:image

 

 

 

 

2. 中世

画像の絵画はイタリアで超有名なんだとか。

ふむふむ。


f:id:shokuhin:20190304234156j:image

f:id:shokuhin:20190304144432j:image

 

 

 

 

 

3. 出土品

昔の絵画やおしゃれなコインなど。
f:id:shokuhin:20190304234257j:image


f:id:shokuhin:20190304234603j:image

 

 

 

 

 

 

 

街の中心に位置する塔の屋上も特別に開放していただきました。街全体が一望できる超絶景スポットです✨✨


f:id:shokuhin:20190304235241j:image


f:id:shokuhin:20190304235342j:image

 

 

アントニオさんをはじめ、街のみなさんが優しくて、異国ながらほっこりとした気持ちになりました〜

 

 

 

 

 

 

【15:00 料理教室】
マリネッラ先生の料理教室スタート🍳🔪


f:id:shokuhin:20190305001620j:imagef:id:shokuhin:20190305001625j:image

 

 


ちなみに、日本が好きな地元の女性ジュリアさんもこの料理教室に参加。

一緒に手打ちパスタを作りました!

 

マリネッラさんのパスタを作る際の手捌きは本当にすばらしかったです😗

 

僕達はマリネッラさんにまだまだ及びませんでしたが、見事に生パスタ完成👏f:id:shokuhin:20190305001721j:image

 

 

 

 

さらに料理教室は続きます!
ラグーソース


f:id:shokuhin:20190305002703j:image

f:id:shokuhin:20190305001833j:image

 


ビステッカ(ステーキ)


f:id:shokuhin:20190305001913j:image

 

 


・野菜のグラタン などなど


f:id:shokuhin:20190305001941j:image

 

 


ついにすべての料理が完成!!!

 

 

 

 

【18:00 夕食】

おまちかねの夕食タイムです!料理教室で作ったものがズラ〜リ。


・1皿目
パスタとラグーソース(トマトとミンチ肉)
   +
ニョッキとラグーソース(トマトのみ)


f:id:shokuhin:20190305002006j:image

 

ラグーソースのオリーブオイル、ニンニク、パセリ、トマトの香りのハーモニーが堪りませんでした😆

 

しっかりとした味なので赤ワイン「ZOCCOLI」とともにいただきます 🍴

 

ラグーソース+パスタ+パルミジャーノ+赤ワインのコンビネーションは『最高!』の言葉以外出てきません。

 

 

 

 

 

・2皿目
タリアータ(カットしたビステッカ)とオリーブソース
   +
野菜のグラタン


f:id:shokuhin:20190305002053j:image

 


タリアータの見事なレア感!!!外側はカリッと香ばしく、内側の赤みはめちゃくちゃ柔らかいうえに、噛むたびに肉の旨味が溢れだします。

まさに絶品!!


付け合せのグラタンも美味〜
なお、イタリアのグラタンは、パン粉、パセリ、オリーブオイルをかけて焼いた料理みたい。


2皿目も引き続き赤ワイン「ZOCCOLI」とともに

 

 

 

 


・デザート 
ティラミス とデザートワイン「Vinsanto」

 

締めにふさわしい一品。
美味しさは写真で感じ取ってください(笑)f:id:shokuhin:20190305002749j:image


 

 

 


アントニオさんのワインとマリネッラさんのイタリア料理が素晴らしすぎて、本当に本当に感動ものでした😍😍😍

 

ぜひ、いろんな方々にサントステファノを訪れてもらい、この感動を味わってほしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

【19:00 夜のカステリオンフィオレンティーノ散策】

 

料理教室で知り合ったジュリアとともに夜の街へと繰り出しました🚐

 

 


1軒目のカフェ。

なんとなんと、ジュリアはこのカフェのオーナーだったのです。年齢が一つしか違わないのに、オーナーであることにびっくりΣ(゜Д゜)


f:id:shokuhin:20190305002118j:image

 

 

 


万国共通のゲームを楽しみました🎌


f:id:shokuhin:20190305002145j:image

 

 

 

 

 

2軒目のパブ。
おしゃれな店内で、片手にビールでサルーテ!(乾杯!)


f:id:shokuhin:20190305002249j:image


f:id:shokuhin:20190305002322j:image

 

 

 

 

 

 

充実したサントステファノの2日目もこれにて終了。

 


最後に今日のお気に入り写真を一枚📷

もちろんアントニオさんも一緒に✨



f:id:shokuhin:20190304235435j:image