イタリア旅行diary

卒業旅行でイタリアに行きました

フィレンツェからサントステファノへ 2019.03.02





 

ドゥオモ、けんごです!

f:id:shokuhin:20190303145836j:image

(イタリアの教会堂、ドゥオモ!!)

 

 

フィレンツェ2日目〜トスカーナまでを綴ります。

 

 

 

 

 


まずはフィレンツェの宿の朝食。KIKKOMANの醤油が置いてありました、朝からテンション上がります!

f:id:shokuhin:20190303150030j:image

 

オランダ製🇳🇱
久々の日本の味(?)に感動しました。

f:id:shokuhin:20190303150253j:image

 

 

 

 

身支度をし、ホテルを後に。
本日の午前中は、3人それぞれ別行動でフィレンツェを堪能します。
それでは早速、それぞれの単独行動記を、どうぞ!

f:id:shokuhin:20190303150416j:image

 

 

 

 

 

・けんご
ひたすらにショッピングを楽しみました!
ハンドバッグ、ベルト等フィレンツェの良質な革製品をたくさん購入しました〜〜
値切り交渉もお手のもの。

f:id:shokuhin:20190303160211j:image

 

 

 

 

 

Tornabuoni通り。いわゆる東京の銀座、ニューヨークの五番街のような場所です。

f:id:shokuhin:20190303150718j:image

 

 

 

 

 

PRADA、手が震えました💸💸💸

来月から就職する自分に頑張ってもらいます。

f:id:shokuhin:20190303160145j:image

f:id:shokuhin:20190303150646j:image

 

 

PRADAの待ち時間は良い水が出てきます
f:id:shokuhin:20190303150752j:image

 

 

 

 

 

ショッピング、とても楽しかったです!満足!
単独行動は自分のペースで動き回れる点が良かったけど🙆‍♂️、感動したものや景色をすぐに伝える相手が居ない点がだめプレーゴ🙅‍♂️でした。

 

 

 

 


・ゆうや
世界最古の薬局であるサンタ・マリア・ノッヴェッラ薬局へ!

 

 

フレンツェのサンタ・マリア・ノッヴェッラ駅から南西に徒歩3分ほどで到着!入り口はあまり目立ちませんが、、、


f:id:shokuhin:20190303205220j:image


 

 

中に入ってみるとびっくり😲
教会のようなおしゃれな空間が広がり、香水やコスメなどの良い香りが漂っていました。どれもおしゃれでした!



f:id:shokuhin:20190303204840j:image

f:id:shokuhin:20190303205241j:image

f:id:shokuhin:20190303205324j:image

 


もちろん、薬局なので薬も置いてます。
戸棚がもうおしゃれすぎる!!


f:id:shokuhin:20190303210252j:image

 

 

拙い英語を駆使して、商品について聞き回り、ザクロの香りのシャンプー等をお土産として購入しました!

 

 

 

 

街中を散策していると、トスカーナ地域センター?(Polo Regionale della Toscana)の「最後の晩餐」展なるものをたまたま発見しました!

 


f:id:shokuhin:20190303205806j:image

 

 

早速中に入ってみると

どれもすばらしい!!壁や天井などの至るところにも絵が描かれており、写真撮影が止まりませんでした(笑)

 


f:id:shokuhin:20190303205946j:image

 


f:id:shokuhin:20190303205922j:image

 

 

そして、「最後の晩餐」。
美術の知識は皆無ですが、スケール感がとにかくすごかった....


f:id:shokuhin:20190303205008j:image

 

行きあたりばったりの散策でもすごく楽しめました!これもイタリアの魅力ですね。

 

グラッツェ!(ありがとう)

フィレンツェ

 

 


・こうた
散髪に行きました!
システムはほとんど日本と一緒で、席についたら口頭やカタログで、希望の髪型を伝えます。今回、僕は、フリースタイルでお願いしました笑店員さんも苦笑

40分ほどで終了〜

 

・Before

f:id:shokuhin:20190303210812j:image

 

 

・After

f:id:shokuhin:20190303210746j:image

 


料金は8€+チップと、とてもお手頃でした!

 

 

 

 

 

 

 


12:30、駅で合流して、イタリアのマクドナルドをいただきました。ランチセット、5.2€
サイズ感は日本と同じで、少し異国の味がしました。

f:id:shokuhin:20190303160153j:image

 

 

 

 


お腹を満たし、フィレンツェを後に。

向かう先はこの旅行一番のビッグイベント、トスカーナの田舎に泊まろうでお馴染み「サントステファノ」です!!
現地ワイン農家さんの家に泊めていただいて、ワインやはちみつのテイスティング、サラミ工場見学、料理教室など貴重な経験を沢山させていただきます。

f:id:shokuhin:20190303155941j:image

 

 

 

 

 

フィレンツェから約1時間、カスティリオン・フィオレンティーノ駅に到着!!今回お世話になるアントニオさんとマリネッラさんのご夫妻です、二人ともとてもお茶目でフレンドリーで話しやすくて、楽しみが倍増しました。

f:id:shokuhin:20190303160225j:image

 

 

 

 

 

車で15分、宿兼ワイン工房へ🚗🍷

トスカーナのカントリーサイドなので、とっても田舎です。おじいちゃん家を思い出します。

美味しい空気と、美しい景色。

f:id:shokuhin:20190303160219j:image
f:id:shokuhin:20190303160018j:image

 

 

 

 

 

 

これから約3日間のプランニング、、、の前に、まずはアントニオさんが造っている白ワインでサルーテ!!!(乾杯!!!)

f:id:shokuhin:20190303160041j:image

 

 

 

 

 

アントニオさんの説明を真剣に聞く3人。

英語で話してくれました。

f:id:shokuhin:20190303160124j:image

 

 

 

 

 

 

話し合いの結果、本日は、ワインのテイスティングをしてから夕食を頂くことに。

因みにアントニオさんは現在、7種類のワインを製造販売しているのですが、それら全てをテイスティングさせてくれました!太っ腹!!!

 

 

 

 

 

 

ワイン工房見学。

なんとここサントステファノのワインは、全てオーガニックです!

f:id:shokuhin:20190303160054j:image

f:id:shokuhin:20190303160138j:image
f:id:shokuhin:20190303160117j:image
f:id:shokuhin:20190303160026j:image
f:id:shokuhin:20190303155925j:image
f:id:shokuhin:20190303160048j:image

 

 

 

 

 

 

テイスティング

f:id:shokuhin:20190303160131j:image
f:id:shokuhin:20190303155957j:image

 

 

 

テイスティングの方法を、アントニオさんに詳しくレクチャーしていただきました!

 

 

まずは嗅覚でチェック。

f:id:shokuhin:20190303160005j:image

 

 

続いて視覚で。白い紙にワインの色を映します

f:id:shokuhin:20190303160013j:image

f:id:shokuhin:20190303155933j:image

 

 

最後に味を確かめます。あぁ美味しい、美味しくない訳が無い。

f:id:shokuhin:20190303160105j:image

 

 

 

 

 

 

テイスティングをしていたら、奥からいい匂いがしてきました。お楽しみの、マリネッラさん特製、夕食の時間です!

 

 

 

 

・ズッキーニの実と花のペンネ

f:id:shokuhin:20190303155308j:image 

自家製オリーブオイルをふんだんに使用。ブラックペッパーとパルミジャーノをたっぷりかけていただきました、ボーノ!

アントニオさんの白ワインとのコンビネーションも抜群!

 

 

 

 

 

・鶏胸肉とポルチーニのソテーf:id:shokuhin:20190303155950j:image
f:id:shokuhin:20190303160231j:image

しっとりと焼き上げられた鶏胸肉はいくらでも食べられそう。大きなポルチーニ茸は、味も香りもすばらしく、食堂一帯がその香りに包まれました。幸せとはまさにこの事。

ストロングな味や香りに合うのはもちろん、アントニオさんの赤ワイン。抜群のマリアージュで、天国に誘われている気分でした。

 

 

 

 

・苺のドルチェ
f:id:shokuhin:20190303160032j:image

f:id:shokuhin:20190303163419j:image

少し異国風味のするバニラアイスを彩る、山のようなフレッシュストロベリー。

アントニオ作のデザートワイン「passivm」と絶妙にマッチして、モルト・ボーノ!

アイスにワインをかけて食べると、1+1の可能性が無限大であることを思い知らされました。

 


f:id:shokuhin:20190303155233j:image
f:id:shokuhin:20190303160203j:image

 

 

 

 

 

大満足で今日の1日を終える3人。

陽が落ちた田舎の夜空はとても美しかったです。

f:id:shokuhin:20190303163903j:image

 

 

 

 


それではまた明日、グラッチャオ👋